--.--.--


2009.12.27

クリスマスパーティー

忙しかったクリスマスの準備も何とか間に合って、
無事今年もクリスマスを迎える事ができました
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?


IMG_4543.jpg
第6作目のクッキー。
マジウマです!

IMG_4545.jpg
クリスマスイブは、お菓子の詰め合わせの用意に12時近くまでかかりました。

IMG_4568.jpg
クリスマスの当日は、夫の親戚宅で、
親戚一同が集まってのクリスマスランチでした。
白いクリスマスツリーも可愛いですよね。
犬好きのこのお宅は、ツリーのデコレーションもわんちゃん

IMG_4567.jpg
従兄の子供『ディロン』くん。
クリスマスランチを食べて、超ごきげん~

IMG_4562.jpg
子供達も皆ちょっとおめかししていて
可愛かったです。
女の子のフリフリスカートがキュートでした


今年もクリスマスは準備で燃焼しきった感じです。
翌日は家の大掃除に半日かかりました。
あとはのんびりとお正月を迎えます。
やっと肩の荷が下りました・・・。

育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

2009.12.24

第4&5作目完成!ふぅ~

半ば意地になってる私?!

クリスマスのギフト用のお菓子の4作目と5作目が
昨日完成しましたよ。

一つはシリアルを使って作った、
ホワイトチョコレートにカラフルなグミを入れた
ライスクラックル。

そしてもう一つは昨年失敗した
ジンジャーブレッドマンクッキーに再挑戦!

昨年はインターネットで探したレシピが
悪かったせいか、ぜんぜんジンジャーブレッドの
スパイシーな味がしなかったけれど、
今年のは「スパイスミックス」という
調味料を加えて大成功

カラフルなチョコチップを加えて
アレンジしてみました。

IMG_4539.jpg
グミを入れるとカラフルになって可愛いですよね。
マシュマロを入れるのを忘れちゃったけど・・・。

IMG_4542.jpg
見た目も可愛いジンジャーブレッドマン。
今回のお菓子の詰め合わせの主役かな?


実はあともう1種類だけ、
ラストスパートに今作っております(涙)

お菓子作りはプロ級の腕を持つ
義理ママにもお菓子セットを贈ろうと
思っているけれど、
彼女に贈るのが一番緊張するかも・・・。


育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマおいし~い♪
ジャンル : 育児

2009.12.23

お菓子3作目完成

ふぅ~。
クリスマスまであと2日。
楽しみというよりも、今は使命感にあおられ
せっせとお菓子作りに励んでおります。

昨日作ったお菓子は『スノーボール』という名前の
コロコロ可愛いお菓子。
昨年も作ったけど、好きなお菓子の一つです。

口当たりが軽くって
卵ボーロの大人版って感じ。

IMG_4540.jpg


今日はそんでもって、
ホワイトチョコとシリアルで作るお菓子と
ジンジャーブレッドマンを作っています。

昨日は皮膚ガン検診に行った後(異常なしでした)
スティーブのクリスマスプレゼントを買いに行き、
色々悩んだ結果、スニーカーを購入。
一年間お疲れさまのご褒美です。


育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマおいし~い♪
ジャンル : 育児

2009.12.22

我が家のツリー

日本ではお正月の準備に忙しいだと思いますが、
ここオーストラリアではクリスマスに
家族や親戚が集まって祝うので、
今週はその準備のピークです。

IMG_4532.jpg

これ、我が家のクリスマスツリーですが、
ツリーの下のプレゼントはぜ~んぶ贈るもの。
いただいたものではありません(涙)

IMG_4535.jpg

これは昨日作った『ライスクラックル』。
お菓子の詰め合わせの準備をしています。

IMG_4536.jpg

これも昨日作った、リースの形をしたクッキー。
抹茶を練り込んでいるので、ほんのり抹茶の風味がします。


予定ではあと3種類くらい作るつもりだけれど、
時間があるかな・・・・



育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

2009.12.21

手作りのクリスマスカード

クリスマスまであと4日。

クリスマスプレゼントのラッピングも
終わらせ、今週はラストスパートで、
お菓子作りを頑張らないと・・・

昨年から義理ママの習慣にならって、
私も日頃お世話になっている方々に
手作りのお菓子の詰め合わせを作って
クリスマスにはプレゼントしています。

既製のお菓子の詰め合わせも
たくさん売っているけれど、
手作りの方が気持ちが伝わりますよね。
この4日間で何種類のお菓子が作れるか・・・。

頑張るぞ~!!

12月に入り、毎日目が回るように忙しい中、
日本の甥っ子達から
クリスマスカードが届きました。

16-12-09_1741.jpg
毎年カードを見るたびに、
甥っ子たちの成長を感じます。
ちゃんと文章が書けるようになって、
絵も上達してきているのを見ると、嬉しくなりますね。

16-12-09_1742.jpg
そしてこの手作りの航空チケット!
先日ウェブカメラで彼らとチャットをしている時に、
「サンタさんから何が欲しい?」と聞かれ、
スティーブが「日本へ行けるチケットが欲しいなぁ」
と言っていたので、
約束通り?!手作りのチケットを送ってくれました。

ちゃんとファーストクラスになっているし!(笑)

なんかジーンときちゃいますよね。
最高に心のこもったクリスマスプレゼント。

甥っ子たちに会いたいなぁ~。



育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

お店の入り口はこちら↓
子供服のお買い物はこちらをクリック!
プロフィール

Mikra Rouha

Author:Mikra Rouha

Mikra Rouha店長のクセノスです。
オーストラリアの可愛い子供服&
雑貨をオンラインショップで販売しています。
日本のオシャレママさん&キッズご用達のショップを目指します。
お店の方もぜひのぞいて見てくださいね。

携帯版ショップはこちらからどうぞ
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
相互リンク受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

オージータイム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポチッと投票してね♬
育児ブログ・ランキング
