--.--.--


2010.05.27

ココナッツバナナブレッド


bananabread.jpg


久しぶりに手作りケーキを焼いてみました。
その名も『ココナッツバナナブレッド』。
ブレッドと名前に入っているけれど、
味はパウンドケーキとほぼ同じです。

このココナッツバナナブレッドは、
バターもミルクも使用していないので、
とってもヘルシーなんです。
甘みも抑えていて、ココナッツとバナナの相性が抜群!

リピートレシピになること間違いなしです。

レシピは上の写真をクリックすると
レシピブログへジャンプするので、
ぜひお試しを~。

お子ちゃまもきっと気に入るはず


育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

2010.03.01

簡単マシュマロバブルライス

マシュマロって美味しいけれど、
一袋買ったものの、全部食べるには飽きちゃって
でも捨てるには勿体ないし・・・・
なんて持て余しちゃうことってありませんか?

最近義理姉から教わった
とーっても簡単で、しかもお子ちゃまにも
お勧めのお菓子を紹介します。

その名も「マシュマロバブルライス」。

材料は
*マシュマロ       1.5カップ
*バター         75g
*シリアルのライスバブル 6カップ
とこれだけ。

お鍋にバターを溶かして、
そこにマシュマロを加えます。(この発想にびっくりしません?)
マシュマロがドロドロに溶けてきたら、
ライスバブルを加えてマシュマロと絡めるように
よく混ぜます。
全体にからまったら火を止めて、
平たいバットに入れ、熱いうちに平にしていきます。
そのまま冷蔵庫に入れ、10分ほどしたら出来上がり!
あとは好みのサイズにカットするだけ。

我が家では、ナッツやレーズンなども加えてみました。
他にはチョコチップなどを入れても美味しいと思いますよ。

常温で食べた方がやわらかくて食べやすいです。
程よい甘みでお子ちゃまも気に入ってくれるはず!

IMG_5262.jpg



育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマおいし~い♪
ジャンル : 育児

2009.12.04

クリスマスゼリー作ってみました♡

12月になるとどこもかしこもクリスマス一色ですよね。
オーストラリアのクリスマスは『夏』なので
日本のホワイトクリスマスが恋しいです

OL時代は銀座のクリスマスイルミネーションや
六本木ヒルズなどに行き、
勝手にロマンチックな気分に浸っていたなぁ~。
冬のクリスマスってロマンチックですよね。
何でだろう??ドラマの見過ぎ?
30代の方は、90年代の『トレンディードラマ』と言えば
うんうん、とうなずけるのでは?

ロマンチックの話はさておき、
お子ちゃまが喜ぶクリスマスにオススメデザートを
ご紹介しまーす。

その名も『クリスマスゼリー』←勝手に名付けてみました。しかも何の努力も感じないネーミングですいません・・・
レシピは至って簡単です。

【クリスマスゼリー】
材料
市販の緑色のゼリー  1袋
市販の赤色のゼリー  1袋
フルーツ缶詰     1缶


作り方
1.赤色の粉末ゼリーをお湯で溶かし、容器に入れる。
2.冷蔵庫で固まるまで冷やす。
3.ゼリーが固まったらフルーツを上に乗せる。
4.1の要領で緑色のゼリー液を作り、その上に加える。
5.冷蔵庫で固まるまで冷やして出来上がり♬


生のフルーツを星形などでカットして入れても可愛いですよね。
簡単過ぎて、レシピにするのも恥ずかしいくらいです・・・

ぜひお試し下さい

IMG_4510.jpg
このゼリーはアップルトフィー味とライム味のもの。
IMG_4509.jpg
ゼリーって時々無性に食べたくなりません?



育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

2009.11.18

オージーキッズに大人気のライスクラックル作ってみました

パーティ大国のオーストラリアでは、
子供も大人顔負けの盛大なパーティを開いたりします。

ここ数年子供のパーティに招待される事が増えてきて
思ったのが、結構ママさん達がちゃんと
手作りのお菓子やお料理を作っているのが意外でした。

今日はその中でも子供が喜ぶ、オージーキッズに大人気の
パーティ菓子のレシピをご紹介しま~す!

このお菓子、大人でもハマる美味しさ。
私もパーティで初めて食べてとっても美味しかったので、
自分でも作って先日パーティに持って行ったら、
子供達から尊敬のまなざして見られました

とっても簡単なので、
ぜひ作ってみてくださいね

ライスクラックル

IMG_4373.jpg
サクサクの歯ごたえが美味しいよ~


材料(直径3cmのベーキングカップで30-40個分)
ケロッグのチョコクリスピー 2カップ
アイシングシュガー(粉砂糖)大さじ1
ココナッツフレーク     1カップ
ショートニング       250g
※オーストラリアでは「Copha」というブランドで、ココナッツオイルからできたものを
 使用します。     
ココアパウダー       小さじ3
ミニマシュマロ       お好み量
ツブツブチョコ       お好み量
※ミニサイズのM&Mなどを使用しても良いと思います。

マシュマロと粒チョコはオプションです。

作り方
1.ショートニング以外の全ての材料をボウルに入れます。
2.固形のショートニングを小さめのお鍋で弱火で溶かします。
3.溶けたら沸騰する前に火を止め、少し冷まします。
4.粗熱がとれたら、液体状のショートニングを1のボウルに入れます。
5.ショートニングが全体に絡まるようによく混ぜ、 
  用意していたベーキングカップにスプーンですくって入れていきます。
  (この時そのまま冷蔵庫に入れられるサイズのトレイに入れる。)
6.トレイあるいはバットに乗せたクラックルを冷蔵庫に入れて、
  30~40分冷やして固めて完成!

私のレシピは、オリジナルレシピよりもかなり砂糖の量を減らしています。
 日本人の私にはこのくらいの甘さで十分だと思いますが、
 お好みで砂糖の量は調節してみて下さい。

       
pro_5.gif


ココナッツフレークはこんなものです。


ブログランキングに参加しています。
お気に召したら、ポチット投票お願いしま~す

育児ブログ・ランキング

テーマおいし~い♪
ジャンル : 育児

お店の入り口はこちら↓
子供服のお買い物はこちらをクリック!
プロフィール

Mikra Rouha

Author:Mikra Rouha

Mikra Rouha店長のクセノスです。
オーストラリアの可愛い子供服&
雑貨をオンラインショップで販売しています。
日本のオシャレママさん&キッズご用達のショップを目指します。
お店の方もぜひのぞいて見てくださいね。

携帯版ショップはこちらからどうぞ
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
相互リンク受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

オージータイム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポチッと投票してね♬
育児ブログ・ランキング
