--.--.--


2011.04.22

やっぱり可愛い♡

女の子にはやっぱりピンクですよね~
先日友人が娘用にスタイを購入してくれました。

試着をしたらあまりに可愛かったので、
パチリと記念撮影!
赤のポルカドットのヘアクリップを作って
スタイとお揃いにしてみました。

このスタイ、オージーママにも大人気です!


IMG_6397.jpg




育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

2010.10.16

気合いの入ったキッズバースデー

誕生日パーティに招待される旅に毎回思うのが、
「気合いが入ってる!」
です。

特に私の知り合いはギリシャ系のファミリーが多いのですが、
ギリシャ系は特に、「お誕生日」を盛大に祝うようで、
先日招待された、2才のロスくんのお誕生日には、
テーブルに乗り切れないほどの料理に、
BBQ、そして山ほどのプレゼント・・・・と
セレブ並み?!のパーティでした。
と言っても、こちらの人達にとっては
当たり前の事なのかもしれないけれど、
子供のお誕生日に、ゲストが40人ほど集まるって、
私にとっては、セレブ並み。

IMG_5930.jpg


バースデーケーキは、サッカーフィールドをイメージしたもので、
これも彼のママの手作りなんです。
ここまでまめに出来るか、ちょっと不安な私・・・。

これだけ多くの人に祝福され、愛されていたら、
不良にはならないんだろうなぁ。

それにしても、子供の成長って早い!

私の周囲は、とにかくベビーブームでして、
今週は、洗礼式を受ける赤ちゃんのプレゼントの
注文を受け、せっせとこんなものを作りました。

IMG_5937.jpg


これは、ベッドに飾る用のピローなんですが、
赤ちゃんの名前をアップリケしました。

最近はミクラルーハブランドも、
口コミで、オーストラリアでも徐々に広がりつつあり
嬉しいです。

このピローもオンラインショップで
商品化しようかなぁ、と検討中です。


育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

2010.03.19

たまには大人のお菓子も

IMG_5344.jpg


今日は完熟の熟れきったバナナの
処理に困っていたので、
思い切ってバナナを入れたチョコブラウニーを作っちゃいました。

ダークチョコを使ったブラウニーで、
かなり大人の味に仕上がりました。
外はさくっと、中はしっとりで、
完熟バナナがとろ~と口の中でトロけてサイコー

たまにはこんな大人テイストの
お菓子も、自分のご褒美に作ってみてはいかが?

激ウマだったので、
レシピは近々アップしまーす。

育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマおいし~い♪
ジャンル : 育児

2010.03.07

美味しい季節♡

IMG_5304.jpg
これ、なんだか分かります?


IMG_5305.jpg
そう、チョコレートでできたイースターエッグなんです。

来月はイースター(キリスト復活祭)。
オーストラリアではこの時期になると、
至る所でこのイースターエッグ(チョコレート)が
販売されます。

見た目も可愛いですよね。
イースターの時期には子供達は
知人や親戚からこのイースターエッグを
山ほどもらえるんです。

このエッグの大きさもさまざまで、
一口サイズの小さなものから、大人の顔よりも大きな
サイズの物まで売っています。
一体あんな巨大な卵、だれが買うんだろう・・・と思いますよね。

ただ一口サイズの物以外はほとんど中は空洞。
カラの割には案外高いなぁと思うんですよね。
直径6㎝ほどのものが、一つ400~500円ほどするんですから。
(もちろんこれより安いメーカーのものもありますが)

IMG_5308.jpg
祭日になっている位ですから、
やはりキリスト教の人が多いという事なのかな?

しかしオージーは本当にチョコ好きなんだなぁ。




育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

2010.02.26

子供の洗礼式は結婚式並みです

先日知人の子供の洗礼式に出席してきました。

洗礼式はギリシャ正教(クリスチャン)の教会で
行なわれ、主役のトーマスくんは、
慣れない環境と見知らぬ牧師さんや
色々な儀式に恐れをなしたか、
泣きまくっていました。

子供とはいえ、あれだけの人前で
ヌードになることは、この先一生ないんだろうな~・・・
なんてくだらないことをふと考えちゃったりしていた私(笑)

ギリシャ人は敬虔なクリスチャンが多く、
子供が生まれたら、1~2年内に洗礼式をするのが
一般的なようですが、
最近では、宗教的な理由よりも、
日本の「お宮参り」のように、
「しきたり」としてしている人が多いようですね。

この日も、義理ママからさりげなく、
「早くあなた達の子供の洗礼式をみたいわぁ」と言われ、
超プレッシャー

私も夫も全く宗教に興味がないので、
将来の子供の洗礼式の事まで言われると、
ちょっと憂鬱になります・・・・。

IMG_5210.jpg
60~70人のギャラリーの見守る中、すっぽんぽんのトーマスくん。

IMG_5228.jpg
洗礼式の後のパーティでは、こんな可愛いケーキが!
どの洗礼式に行っても、ケーキもパーティーも結婚式並み。

IMG_5230.jpg
記念のケーキカット。
でもこれだけたくさんの人達に支えられて、愛情を受けて育っていくんですね。



育児ブログランキングに参加しています!
ぜひ、ポチッと1票よろしくお願いしまーす

育児ブログ・ランキング←ここをクリック!

テーマ♥子供服大好き♥
ジャンル : 育児

お店の入り口はこちら↓
子供服のお買い物はこちらをクリック!
プロフィール

Mikra Rouha

Author:Mikra Rouha

Mikra Rouha店長のクセノスです。
オーストラリアの可愛い子供服&
雑貨をオンラインショップで販売しています。
日本のオシャレママさん&キッズご用達のショップを目指します。
お店の方もぜひのぞいて見てくださいね。

携帯版ショップはこちらからどうぞ
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
相互リンク受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

オージータイム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポチッと投票してね♬
育児ブログ・ランキング
